よくある質問

メールが送信できない

メールを送信される際にエラー表示がありましたら、下記内容をご確認ください。

  • 送信サーバーへの接続の際に認証エラーとなっている可能性があります。
    送信ポートの設定に誤りがある可能性があります。設定のアカウント名、パスワードの入力に誤りがある可能性があります。 メールソフトの設定で送信ポートを「25」から「587」へ変更してメールを送信してください。

  • 送信者のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
    ユーザー名の設定に誤りがある可能性があります。メールソフトの設定でユーザー名の確認をお願いします。

  • 受信者の1人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした。
    メールソフトの設定で宛先のメールアドレスに誤りがある、または送信トレイにある未送信メールが原因の場合があります。 送信する宛先のメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。

  • サーバーを確認してください。”****.***.ne.jp”が見つかりません。サーバーが60秒応答しません。
    メールの容量が大きいなど送信に時間が掛かる場合に表示されます。 大容量のメール送信には時間を要する可能性がありますので、添付ファイルの容量を小さくして送信をお試しください。