よくある質問

対象サーバーとの疎通がとれません

対象サーバーとの疎通がとれない場合は、以下の点についてご確認ください。

  • 機器との配線について
    お客様のパソコン、電話回線、ルーターなどの配線が抜けていないか、 正しい配線口に配線されているかなどご確認ください。

  • ルーターやIP電話モデム、お客様ご用意の機器をご利用の場合
    ルーター、IP電話モデムの電源をコンセントから抜いていただき、もう一度コンセントに差し込んで電源を入れてください。

  • インターネットにつながる環境がない場合は、下記の窓口へお問い合わせください。
    ◇平日10時~18時:03-5459-0271
    ◇時間外/土日祝日:03-5827-2095
    お問い合わせの際には対象サーバーの「IPアドレス」「ご利用のドメイン」「事象が発覚した日時」をヒアリングさせていただきますので 事前にご確認ください。

  • エラーメッセージが表示されます
    代表的なメッセージや、特にお問い合わせの多いメッセージを集めました。 お使いのソフトウェアによって表示されるメッセージが異なる場合がありますのでご注意ください。
    エラーメッセージ集はこちらから