よくある質問

対象サーバーの接続やWEBサイトの表示が不安定です

対象サーバーの接続やWEBサイトの表示が安定しない場合は、以下の点についてご確認ください。

  • ご利用機器の再起動
    長時間、電源を入れた状態にしますと熱を持ち、不具合発生の原因ともなりますので、 全てのご利用機器の電源を一旦、OFFにしていただき、10分ほど放置した後、 再度、電源を入れてから接続状況をお試しください。

  • ルーターもしくはハブのランプ点灯の有無
    【ランプが点灯しない場合】
    回線業者へ直接ご確認をお願いいたします。
    【ランプが点灯している場合】
    弊社にてアカウントを確認いたしますので、お問い合わせください。

  • ルーターの設定初期化
    ご利用機器の再起動(電源入れ直し)後も改善なく、ご利用機器のランプ状況も 安定しない場合、機器の初期化をお試しください。 ※初期化方法は、ご利用機器に同梱されているマニュアルをご確認ください。

  • 無線での接続をご利用の場合

    無線機器とパソコンまでの通信が出来ていない可能性がありますので、 ご利用無線機器を介さない有線接続をお試しください。 有線接続で接続可能な場合は、無線機器メーカーへ無線接続についてご確認ください。

  • 特定のページだけが表示されない場合 ※対象サービス:ホスティング
    表示されないページのURLを控えていただき、下記の窓口へお問い合わせください。
    ◇平日10時~18時:03-5459-0271
    ◇時間外/土日祝日:03-5827-2095
    お問い合わせの際には対象サーバーの「IPアドレス」「ご利用のドメイン」「事象が発覚した日時」をヒアリングさせていただきますので 事前にご確認ください。

  • エラーメッセージが表示されます
    代表的なメッセージや、特にお問い合わせの多いメッセージを集めました。 お使いのソフトウェアによって表示されるメッセージが異なる場合がありますのでご注意ください。
    エラーメッセージ集はこちらから